菊井鋏研究所

理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。

「昭和」にハサミづくりを始めた創業者のことば

和歌山で理美容ハサミを作っているキクイシザースです。

 

元号が発表されると一気に新しい時代に向かっているような気分になるので不思議なものです。

 

初代である僕の祖父が和歌山の地でハサミづくりを始めたのが昭和28年。

www.kikuiscissors.net

 

昭和・平成・そして新たに令和。

3つの時代を歩むことが出来るのも、使い手である理容師さん・美容師さんのおかげです。

f:id:kikuiscissors:20190405153759j:image

 

いいものを作ったら売れる

と、創業者はよく言っていました。

もちろん時代や人によって「よさ」の概念も変ってくると思いますが、

特に近年は物も情報も溢れた時代、「ストーリー」が流行っているからこそ、

「いいものを作ったら売れる」

という言葉の持つ意味は大きいような気がします。

 

令和の時代も、創業者の思いと「いいもの」を届けていけるように。

まずは残り1ヶ月の平成も駆け抜けていきます!

 

※特に今年は連休が長い事もあり…平成最後の注文ラッシュに追われています。

4月上旬のご注文は5月中旬~下旬のお届けになる事をあらかじめご容赦ください。