菊井鋏研究所

理美容シザーメーカー、キクイシザースのブログです。

SNSでユーザーに投稿いただいたキクイシザース写真まとめ①

和歌山で理美容ハサミを作っているキクイシザースです。

 

キクイシザースでは、Instagramでものづくりの日常を切り取った写真など投稿しています。

アカウントはそのまま捻りもなく @kikuiscissors なので、良かったらフォローしてください。

www.instagram.com

 

ハッシュタグ#kikuiscissorsも広めようと目論んでます

僕たち自身がInstagramの投稿をサボり気味なのであまり浸透してませんが…

公式ハッシュタグは #kikuiscissors です。

キクイユーザーの皆さま、ぜひぜひ相棒の写真をハッシュタグ付けて投稿してください。

 

キクイユーザーが投稿してくれたInstagram写真

#kikuiscissors 以外にも、#kikui #キクイ #キクイシザー などで皆さんから投稿していただいています。

そんなお客さまの投稿から一部を紹介させていただきます。

 

今日は、 科学?化学?について、すごく詳しい男の子がやって来ました(*^^*) 金属加工や、基盤や電子回路作りの話に始まり、髪の毛の事、最後は神話の話までして、伝説の金属『オリハルコン』というものを教えてもらいました! カット中ずーっと話が尽きず、本当に面白かった♪( ´▽`) また来てくれるって言ってたけど、早く髪の毛伸びないかなぁ。 私も話仕入れとかなきゃなぁ〜。 今日は、私の結婚指輪は、美容師だから、パーマ液やカラー剤によって変色や劣化がしにくいものをって注文したら、18金になったんだよっていう話とハサミは、硬い髪の毛を切るので、私のハサミはコバルトという金属を使っているよという話をしました。 少しは参考になったかなぁ? いろんな事に興味があるって、素晴らしいなぁとつくづく感じました。 私も早く帰って教えてもらった『オリハルコン』調べなきゃ( ^ω^ ) #こばるヘアー #コバルト #COBALT #ゴールド #18金 #ハサミ #シザー #神話 #電子 #回路 #基盤 #化学 #科学 #伝説 #オリハルコン #KIKUI

こばるヘアーさん(@kobaru_hair)がシェアした投稿 -

 

#sessionhairdesign #鹿児島 #美容室 #new #シザー #kikuiscissors #y.s.park #london

Shingo Ikedaさん(@shingo_ikda)がシェアした投稿 -

 

使う人に撮ってもらうと、ハサミの表情も豊かになりますね!

皆さんもお気に入りのキクイ製品があれば、ぜひシェアしていただけると嬉しいです!